当社のあゆみ

平成10年2月
  • ・東京都豊島区に人材派遣事業会社として当社設立
5月
  • ・派遣業免許取得と同時に営業・販売支援を主範囲とした「人材派遣事業」をスタート
    許可年月日 平成10年5月1日  許可番号 般13-090090
平成11年4月
  • ・有料職業紹介免許取得
    許可年月日 平成11年4月1日  許可番号 13-ユ-090119
9月
  • ・横浜支店を開設
平成13年4月
  • ・大阪支店(現 関西支社)を開設
平成14年7月
  • ・福岡支店(現 九州支社)を開設
平成15年10月
  • ・名古屋支店(現 東海支社)を開設
平成16年2月
  • ・急拡大する携帯・モバイルの販売支援強化のため携帯事業部を設置しモバイルビジネスに本格参入
11月
  • ・通信回線、ハードウェア(デジタル家電等)やPCのテクニカルサポートに対応するため、人材サービス業界初の「テクニカルセンター」を開設
平成17年2月
  • ・法人・外販営業に特化した営業アウトソーシング゙事業に進出
  • ・家電製品を中心とした保証業務について、故障切り分け業務に参入。保証業務切り分けチームをテクニカルセンター内に設置
5月
  • ・求職者ニーズへの対応と募集力強化を図るため仕事情報自社サイト「Hitocom.net」をオープン
7月
  • ・「よりリアルに、より実践的に」をテーマのもと研修強化を目的として本社内に「仮想店舗研修室」を設置
9月
  • ・販売系の人材育成・研修力を評価され「NTT東日本 営業担当新入社員研修」の一括請負がスタート
平成18年4月
  • ・社名を「株式会社ヒト・コミュニケーションズ」に改称
6月
  • ・札幌支店(現 北海道支社)を開設
8月
  • ・千葉支店を開設
平成19年2月
  • ・京都支店を開設
6月
  • ・仙台支店(現 東北支社)を開設
9月
  • ・岡山支店を開設
平成20年2月
  • ・水戸支店を開設
  • ・新潟支店を開設
3月
  • ・広島支店を開設
9月
  • ・浜松営業所を開設
平成21年7月
  • ・銀座営業部を開設
  • ・鹿児島営業所を開設
9月
  • ・長野営業所(現 長野支店)を開設
  • ・静岡営業所(現 静岡支店)を開設
10月
  • ・宇都宮営業所を開設
平成22年9月
  • ・金沢営業所を開設
10月
  • ・西東京営業所を開設
平成23年2月
  • ・中核3事業「販売・サービス・営業」の内、サービス分野での業容拡大のため「観光人材サービス部」を設置
8月
  • ・大阪証券取引所JASDAQ(スタンダード)市場に上場
平成24年4月
  • ・セールスプロモーション企画提案の強化のため本社内に「セールスプロモーション営業部」を設置
  • ・観光分野における海外旅行向け添乗員派遣事業強化のため株式会社ボイスエンタープライズを子会社化
7月
  • ・東京証券取引所市場第二部に上場
平成25年7月
  • ・東京証券取引所市場第一部に上場
10月
  • ・沖縄営業所を開設
平成26年2月
  • ・首都圏におけるスタッフ募集機能強化のため銀座営業部を増床し銀座登録センターを併設
4月
  • ・観光事業強化のため株式会社ティーシーエイを子会社化
8月
  • ・大宮支店を開設
  • ・首都圏におけるスタッフ募集機能強化のため新宿駅前に新宿登録センターを開設
10月
  • ・観光事業強化のため株式会社ジャッツを子会社化
平成28年4月
  • ・インバウンド関連ビジネス及び外国人人材ビジネス拡大のため、本社内に「インバウンドビジネス営業部」を設置
  • ・営業支援事業の拡大に向け、本社内に「ビジネスプロモーション営業部」を設置
平成29年3月
  • ・首都圏におけるスタッフ募集機能強化のため渋谷登録センターを開設
6月
  • ・eコマース営業支援及び販売現場とのシナジーを生み出すオムニチャネル営業支援のため、株式会社ビービーエフ・株式会社ブランチ・アウトを子会社化
  • ・首都圏におけるスタッフ募集機能強化のため秋葉原登録センターを開設