販売アウトソーシング

【ベビー用品メーカー様】販売シェアを拡大するため、新商品投入に合わせ主要小売店での店頭販売を強化。

競合他社が強いマーケットの中、ヒトコムが優秀な販売員の採用・育成と、販売実績の分析・優良事例の全国展開を実施することで販売シェアを拡大しました。

クライアント: 大手ベビー用品メーカー様

課題

  • ・自社商品のシェア拡大
  • →全国規模 120名の販売員採用・育成・現場管理
  • →販売実績の分析、優良販売事例の展開・浸透

ご提案内容

事務局
立ち上げ
  • ・当社全国拠点への周知徹底
  • ・管理者(SV)の任命と教育
  • ・運営フローの企画
人材採用
  • ・人材要件の設定 (ベビー用品使用経験のある主婦層)
  • ・募集登録スタッフ活用による販売員の採用
教育・研修
  • ・接客基礎研修、商品研修、販売ロープレ研修の徹底
現場運営
  • ・販売実績の集約レポート(実績要因、お客様の声、競合商品情報)
  • ・販売員のシフト管理、トラブル対応
  • ・優良事例の集約と分析、全国販売員への展開・浸透
再研修
  • ・優良事例を元にした販売員アドバンス研修
    (接客トークの改善、競合希望顧客へのトーク開発)
ご提供サービス 営業代行サービス・販売事務局・キャンペーン事務局・ツール企画制作・社員研修サービス
実施エリア 全国
巡回対象 全国の大手ベビー用品売店
この事例でご提供したサービスの詳細は…

個別のサービス内容について詳しくお知りになりたいときは、以下のサービス説明ページもご覧ください。