販売アウトソーシング
【ベビー用品メーカー様】販売シェアを拡大するため、新商品投入に合わせ主要小売店での店頭販売を強化。
競合他社が強いマーケットの中、ヒトコムが優秀な販売員の採用・育成と、販売実績の分析・優良事例の全国展開を実施することで販売シェアを拡大しました。
クライアント: 大手ベビー用品メーカー様
課題
- ・自社商品のシェア拡大
- →全国規模 120名の販売員採用・育成・現場管理
- →販売実績の分析、優良販売事例の展開・浸透
ご提案内容
事務局 立ち上げ |
- ・当社全国拠点への周知徹底
- ・管理者(SV)の任命と教育
- ・運営フローの企画
|
人材採用 |
- ・人材要件の設定 (ベビー用品使用経験のある主婦層)
- ・募集登録スタッフ活用による販売員の採用
|
現場運営 |
- ・販売実績の集約レポート(実績要因、お客様の声、競合商品情報)
- ・販売員のシフト管理、トラブル対応
- ・優良事例の集約と分析、全国販売員への展開・浸透
|
再研修 |
- ・優良事例を元にした販売員アドバンス研修
(接客トークの改善、競合希望顧客へのトーク開発)
|
ご提供サービス |
営業代行サービス・販売事務局・キャンペーン事務局・ツール企画制作・社員研修サービス |
実施エリア |
全国 |
巡回対象 |
全国の大手ベビー用品売店 |
- この事例でご提供したサービスの詳細は…
-
個別のサービス内容について詳しくお知りになりたいときは、以下のサービス説明ページもご覧ください。