スタッフ教育・研修について
よりリアルに、より確実に
即戦力を育てる実践的プログラムを用意しています。
ヒトコムのスタッフ教育・研修プログラムは、現場ニーズに即した内容をクライアント企業と共同開発して充実させていることとが最大の特長です。
有効トーク例や接客ノウハウを盛り込んだロールプレイングに重点をおき、就業前に即戦力となる現場力を育成します。また、就業後も、新商材・新サービスの展開、現場からのニーズなど、状況に合わせたフォロー研修をリアルタイムで実施し、高いサービスレベルを維持します。
サービス産業においてはビジネス成功のカギを握る人材力で、お客様の業績向上に貢献します。
ヒトコムの研修
- Point 1商品個々の特長にあわせた研修コンテンツの開発
- それぞれの商品特性を加味した独自の研修コンテンツを、クライアントとともにオーダーメイドで開発します。
- Point 2仮想店舗を活用した“よりリアル・より実践的”な研修の実施
- 仮想店舗を利用した研修により、“より売り場に近い状況”のなかで、実践的な研修を提供いたします。また全国の拠点をTV会議でつなぐことで、ワンストップに、一定水準の研修を実施することも可能です。
- Point 3専門の研修担当による“おもてなし接客マナー研修”の実施
- 専門の研修担当が監修した“おもてなし接客マナー研修”を、全スタッフに対して実施しております。 売り場の状況や店舗の考え方によって、求められる“おもてなしのスタイル”は異なります。ヒトコムでは、個々の状況を加味した“おもてなし接客研修”を提供いたしております。
- 研修例
-
- ・販売員基礎研修
- ・PC販売員研修 / プリンター販売員研修
- ・通信サービス販売員研修 / スマートホン販売員研修 / ウェアラブル端末販売員研修
- ・法人営業スタッフ育成研修
- ・コールセンターオペレーター研修 / テクニカルオペレーター研修
- ・生鮮売り場向け研修 / ストア業界基礎研修
- ・コスメ販売員基礎研修 / コスメ販売員プロ研修
- ・セールスプロモーション・イベント実践研修
- ・マーチャンダイザー養成研修 / ラウンダー養成研修
- ・免税カウンター対応研修 / 多言語販売員研修