インバウンド関連事業・販促支援アウトソーシング

【大手商業施設 様】
インバウンド需要の拡大を狙い、ヒトコムの免税カウンターサービスを活用。

ヒトコムが運営する免税カウンターを設置。集客のフック、買い物客とテナント双方の利便性を拡大し、商業施設全体のインバウンド需要の最大限の取りこみに成功。

クライアント: 大手商業施設様

課題

急増する訪日客の売上拡大とサービス向上
→ 免税対応業務を各店対応から免税カウンターでの一括対応に変更し、買い物客・テナント双方の
  利便性を向上、併せて集客のフックに活用

ご提案内容

ポイント1

ヒトコムの免税対応ノウハウ

  • ・「承認免税手続事業者承認」 申請手続きのサポート
  • ・免税対応業務の業務フロー、業務マニュアルの作成
  • ・免税対応業務におけるリスク管理
ポイント2

立上げまでのプロジェクト運営

  • ・立ち上げまでのスケジュール策定、進捗管理
  • ・施設内テナント向けの説明会
  • ・商業施設のマネージャー向け研修・勉強会
ポイント3

専任の多言語スタッフ

  • ・「日本語+中国語」等の多言語対応スタッフの採用
  • ・スタッフへの研修
      ┗業務習得研修、おもてなし接客研修
  • ・スタッフの労務管理
      ┗在留資格、留学生の就業制限に対応したシフト管理、
       給与支払い 等
  • ・多国籍な現場でのスタッフ・業務管理

ご提供サービス 免税カウンターのアウトソーシング サービス
実施エリア 首都圏
この事例でご提供したサービスの詳細は…

個別のサービス内容について詳しくお知りになりたいときは、以下のサービス説明ページもご覧ください。